よくあるご質問

ご予約に関するご質問

一番お得な予約方法を教えてください。
当館はどの旅行サイト、直接予約でも同じ料金で整合性を図っています。
よってどこからご予約されても同じ料金です。
子供も一緒に泊まれますか?
0~9歳以下のお子様につきましてはご宿泊いただけません。
当館は、心地よくお過ごしいただける静かな大人の宿をコンセプトにしておりますため、10歳以上のお客様のみご宿泊をお承りしております。
団体で宿泊をしたいのですが?
複数名様でのご予約も承ります。
ただし、宴会場などのご用意がございませんので、お食事の際にはダイニングにてお部屋ごとに卓を設けてお召し上がり頂いております。
また、お日にちによってはお受け出来ないこともございますので、事前にお問い合わせくださいませ。
部屋を指定できますか?
お電話でのご予約のみご指定いただけます。
インタネットからのご予約の際は、お部屋をご指定頂くことは出来ません。
どちらのお部屋になるかは当日までのお楽しみとさせていただきます。
一室最大何名まで宿泊出来ますか?
全室最大で一室2名様までお泊り頂けます。
キャンセル料規定を教えてください。
・7日前 宿泊料金の20%
・6日前~2日前 宿泊料金の30%
・1日前 宿泊料金の50%
・当日 宿泊料金の100%
・連絡なし不泊  宿泊料金の100%
※人数の減員および予約日の変更もキャンセル料が発生
予約はいつから出来ますか?
ご宿泊希望月の6か月前から承っております。
※前後する場合もございますので、詳細はお問合せくださいませ。
一人でも宿泊出来ますか?
ご宿泊いただける日もございます。
ただし、通常は2名様からご予約をお願いしております。
予約状況によりご用意できる日もございます。
お手数ですが、お電話にてお問合せくださいませ。

温泉に関するご質問

大浴場はありますか?
大浴場はございません。
お風呂は各客室に設えた温泉露天風呂のほかに、共有エリアには貸切でご利用いただます貸切温泉風呂「南国風洞窟露天風呂」がございます。
その他にも「内風呂(ジャグジー)」のご用意がございます。
露天風呂は源泉かけ流しですか?
かけ流しではございません。循環式です。
適切な温度維持、温泉資源維持のため、加温と加水をしております。
妊娠中も温泉施設を利用できますか?
ご利用いただけます。
当館の温泉は「アルカリ性単純泉」ですので、硫黄泉のような温泉濃度の高いものではございませんのでご安心ください。どうしてもご心配な方は、念のためかかりつけの産婦人科医にご相談ください。
刺青(タトゥー)が入っていても利用できますか?
ご利用いただけます。
当館のお風呂は客室露天風呂と貸切風呂の2種類で、ご入浴の際は他のお客様には会うことはございません。他のお客様の目を気にせずに安心してご入浴できます。

お食事に関するご質問

食材アレルギーや苦手な食材があるのですが変更はしてもらえますか?
可能な限りの対応をさせていただきます。
当日のご連絡でございますと代わりの食材をご用意できかねる場合がございますので、必ずご予約時にお申し付けください。
なお、アレルギーの種類や度合いなどによってはご対応をお断りさせていただきます。 また、連休中や繁忙期にはお承りできません。
食事はお部屋でできますか?
一階客室のお客様のみ部屋出しへご変更いただけます。
ご希望のお客様は事前に予約センターまでお問合せ下さい。
部屋出し料金:1名につき¥1,815(税サ込)※1日4組限定
料理は何が出ますか?
旬の地場食材を使った本格欧風フルコースと、舟盛付き和洋折衷コースからお選びください。両コースとも2名に1尾の伊豆名物金目鯛付きです。
地酒・ワインも酒類豊富に取り揃えており、夕食の際には近海で獲れる伊勢海老・鮑なども別注にお受けいたします。(時価要問い合わせ)
食事の開始時間を教えてください?
夕食:18:00開始
朝食:8:00開始
夕食は18:00開始でございますので、ご宿泊当日は17:30までにはご到着いただきますようお願い申し上げます。
別注料理は当日でも注文出来ますか?
お承りいたしかねます。
別注料理のご注文はご宿泊日の3日前までにお申し付けください。
連泊で予約した場合、食事は変わりますか?
同じコースにてご予約いただきました場合は、違うメニューにてご用意いたします。なお当館は2コースご用意がございますので、1泊ずつコースを変えてご予約されますことをオススメいたします。
例)1泊目 本格欧風フルコース、2泊目 舟盛付和洋折衷コース
2部屋で予約しましたが、食事は一緒に食べられますか?
レストランにてご一緒にお召し上がりいただけます。

お部屋に関するご質問

お部屋は何室ありますか?
計10部屋ございます。
1階4部屋・2階6部屋です。
お部屋から海は見えますか?
当館は高台となっている為、海と大島をご覧いただけます。
禁煙室はありますか?
禁煙室はございません。
禁煙室をご希望の場合は、できる限り消臭対応をさせていただきます。
飲み物や食べ物の持ち込みはできますか?
お部屋のみお持ち込みいただいて結構です。ただし、生モノのお持ち込みはご遠慮ください。ダイニングへの食品の持込はお断りいたします。
またダイニングへお飲物をお持ち込みの際は、持ち込み料金を頂戴しております。
種類や大きさにより料金がことなりますので、ご予約時にお問い合わせくださいませ。
客室のアメニティグッズを教えてください。
ボディソープ・シャンプー・コンディショナー・カミソリ・バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシセット・浴衣(男性MorLサイズ/女性1サイズのみ色浴衣)・スリッパ・コスメセット(コットン・ヘアゴム・綿棒)・羽織

施設に関するご質問

バリアフリーですか?
当館は一切バリアフリーに対応いたしておりません。
また、エレベーターもございませんので、館内のご移動の際には階段をご利用いただいております。
出来る限りお手伝いをさせて頂きますが、ご心配な方は事前にお問い合わせくださいませ。
車いすの貸し出しはありますか?
ございません。
館内に自動販売機はありますか?
お飲物は、お部屋の冷蔵庫またはルームサービスをご利用くださいませ。
立ち寄り湯や食事のみの利用は出来ますか?
立ち寄り湯や食事のみの利用はお承りしておりません。
また、チェックアウト後のご入浴もお承りしておりません。
館内で昼食が取れる場所はありますか?
館内には昼食をお召し上がりいただける施設はございません。
フロントにて周辺のお食事処をご案内させて頂いております。
お気軽にお声掛け下さいませ。
チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックインは15:00、チェックアウトは10:00です。
部屋でWi-Fiは使えますか?
お部屋でWi-Fiはお使いいただけます。
※パスワードはフロントまでお問い合わせください。
館内に売店はありますか?
ございません。
フロントにて周辺の売店等をご案内させて頂いております。
お気軽にお声かけくださいませ。
マッサージやエステはありますか?
当館では指圧式マッサージとアロマエステの手配が可能でございます。
詳細はお問い合わせくださいませ。

その他のご質問

ペットと宿泊出来ますか?
申し訳ございません。ペット同伴でのご宿泊可能なお部屋のご用意はございません。※同じ伊豆高原にございます姉妹館の「アニマーレ プレミアム」
「ペンション アニマーレ in 伊豆高原」はペットとの宿泊が可能です。
予約センター 0288-53-6300(営業時間9:00~20:00)へお問い合わせください。
クレジットカードは利用できますか?
VISA・MASTER
駐車場はありますか?
10台分ございます。
電車で行く予定です。送迎はありますか?
伊豆高原駅「やまも口」より無料の送迎を行っております。
15:30発または16:30発
※要予約(満席になり次第終了)
お祝いで宿泊します。なにかサプライズで用意していただくことはできますか?
喜んでお手伝いさせていただきます。
メモリアルケーキとスパークリングワインのセットや花束やフラワーアレンジメント等ございます。
上記のほか、なにかご要望がございましたら、直接スタッフと打ち合わせさせていただきたく存じます。お気軽にご連絡くださいませ。
近くにコンビニはありますか?
お車で約1分の距離に一店ございます。場所や店舗名等の詳細はお問い合わせくださいませ。
滞在前・後に荷物を預けることは出来ますか?
ご滞在前のお荷物のお預かりはいつでも承ります。
買出し等で不在の場合もございますので、事前にお申し付けくださいませ。
なお、チェックアウト後のお荷物のお預かりはお承りいたしまねます。
事前に荷物を宅配で送れますか?
可能でございます。宿からの発送もお承りいたします。
当館フロント宛にお送りください。
〒413-0231
静岡県伊東市富戸1020-555
TEL 0557-51-0077
※送り状(伝票)に「宿泊日と宿泊代表者様名」をご記入ください。
冬季、タイヤチェーンは必要ですか?
冬季は、ごく稀にですが雪が積もることがございます。
山間部をご通行の際はスダッドレス・チェーンのご準備をおすすめしております。